open_A_008_3組終了_001
 チャンピオンズミーティング ジェミニ杯(オープンリーグ ラウンド1)の記事です。



前回のタウラス杯グレードリーグでボコボコにされた管理人ですが、
今回のジェミニ杯では、身の丈に合わせてオープンリーグに参加してます。
おっすお願いしまーす!

ジェミニ杯 レース条件
uma_20210622_001

流れ
uma_20210622_002
なるほどなるほど。(適当


管理人のウマ娘
よくわかってないまま管理人も評価B以内で3人のウマ娘を用意してみました。
システムは理解していないのでたまに変なことを言っているかもしれません。


1.【先行】アグネスタキオン★2
takion_B_20210615
スピB+スタSパワB
固有5、根幹距離○、マエストロ
固有回復だしええやろの精神。
スタSぐらいは欲しいのかな?といってもスピパワのバランスが自信なし。
勝負服を早く用意したいですねぇ!
弁当ねだるの好き。


2.【差し】ナイスネイチャ★2
nature_B_20210615
スピBスタC+パワC+
固有4、京都レース場○、
マエストロ、好転一意、火力のバ鹿力
逃げけん制、先行焦り、差しためらい、追込ためらい、鋭い眼光
妨害担当のネイチャさん。
おまかせ編成にするとなぜか先行にされるのですが、タキオンと競って欲しくないので差しに。

3.【逃げ】メジロマックイーン★4
mac_B_20210615
スピBスタSパワC+
固有4、春ウマ○、
マエストロ、直線回復、逃亡者
逃亡者を取らずにステにまわしたほうが良かったかもしれない?
賢さも低すぎてやや不安定?

以上の3人でラウンド1に出走してきました。

open_A_004_3組直掩5試合6-10_001
ちょうど並んだときの一枚。
20戦19勝でAグループへ。もちろんオープンリーグです。
19勝中、ネイチャさん1勝のほかは6~7割がタキオン一位?という結果になりました。

 競馬雑誌ネタ?が結構面白いのですが、レース前に3面の記録タイムが相手の強さの参考になります。うちだと、タキオンもマックイーンも3:14.9がベストタイムでした。安定度だとタキオンでしたが、ハマるとマックイーンが独走するレースもありました。

open_A_008_4組2新聞_001
open_A_008_4組4新聞_001
 全勝だとどう書かれるんでしょうね。負ける前に見とけば良かったです。1敗はスピAスタSパワB?のカイチョーにタキオンが差されたレースでした。

決勝までいけますかね~。