Type 1026

主にゲームの話題をつらつら更新

カテゴリ:艦これ-イベント > 2015夏 反撃!第二次SN作戦

練度上げも兼ねて、E-5甲のGマスにちまちま出撃していました。
続きを読む

E-7甲のYマス(離島棲姫)S勝利で401が出ると聞いて、実践してきました。
続きを読む

「悪夢(E-7甲)は終わらない!またどこか別の場所で必ず始まる!」

とある名言を借りたところで、再挑戦です。


随時更新予定。画像多めです。
最終更新:2015.8/14 13:40(現時点での情報です)
続きを読む

本日18:00をもって最終海域の攻略を再開します。
現時点でのゲージはわずか100ダメ分を削ったのみ。
午前0時にボス弱体化効果はリセットされるため、6時間での攻略を目指す企画となりそうです。
続きを読む

「艦これ」開発/運営 ‏@KanColle_STAFF 3分3分前
【宿毛湾泊地・幌筵泊地サーバ所属の提督の皆さんへ】
夏イベ開始以降、夜時間帯の高負荷時を中心に接続が不安定となる場合があり、「宿毛湾泊地」及び「幌筵泊地サーバ」所属の提督方にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。現在、同サーバ群の補強と高負荷時対処を実施しています。
#艦これ

宿毛の提督なんです・・・。

E-7ボスの装甲が下がる(表記は変化なく333のまま)方法が発見されました。
これに伴い、準備を進めるにあたってメモ。
詳細はあ艦これ様まで
続きを読む

E-6まで攻略終了。
E-7は1回だけボスを100前後削った程度で、いったん攻略中止です。
これは時間と資源、攻略情報の関係です。

他には、運営ツイートにヒントが出てます。といっても、正面からぶつかるだけじゃないよ、程度のものですが。

管理人は掘り目的の周回はする余裕がないのですが、攻略中に高波と風雲をゲットしました。

高波はE-4ボスS、風雲はE-6ボスSでした。
高波は改造すると熟練見張員を持ってきますが、風雲はどうなんでしょうね。

風雲ドロップ動画

追記ではE-7甲対策、夏イベの途中ですがここまでの雑感・感想などをメモメモ。随時更新していきます。
対策は別記事で。
続きを読む

艦これ2015夏イベ、第6海域の甲攻略メモ。
続きを読む

艦これ2015夏イベ、第5海域の甲攻略メモ。
続きを読む

艦これ2015夏イベ、第4海域の甲攻略メモ。アイアンボトムサウンド再び。
続きを読む

↑このページのトップヘ